古屋市熱田区、「バル de Ricotta 熱田店」に行ってきました!

バル de Ricottaは、外観が可愛く、いつも車で通る度にいつか行きたいと思っていましたが、先日初めて行ってきました。
店内は、外から見るよりは、広く感じました。

色々な雑貨が飾ってあり、一つ一つのインテリアに、バル de Ricottaのこだわりが感じられました。
女性なら、入った途端に「可愛い!」と叫びたくなると思います。

ソファの席に座りましたが、今まで座ったどのソファよりも柔らかく、座り心地が良かったです。
友達の家に遊びにきているような、自宅でくつろいでいるような気分になりました。

パスタランチを注文。
バル de Ricottaのランチは、好きなパスタとサラダ、パン、飲み放題のセットです。
パスタは、クリーム系とトマト系を注文しましたが、麺は少し柔らかめで、ねっとりとした、生麺の食感でした。どちらもおいしかったです。

バル de Ricottaでは飲み物は、自分で取りに行くのですが、樽のようなものに氷が入れてあり、そこにジュースが冷やしてあって、演出がお洒落だと思いました。
板張りのフロアを歩いていくのが楽しかったです。
コーヒーは、機械で出して飲みました。

バル de Ricottaのパンも噛みごたえがあり、話しながら少しずつ食べるのに良いと思いました。
友達に勧めたいお店です。

店名:バル de Ricotta 熱田店
住所:愛知県名古屋市熱田区八番1-7-9
電話:050-5257-7829